小学校2年生のときから子供にサッカーをやっている小学校6年生の子の親です。

小学校5年生の時に、サッカーで大きな壁にぶつかりました!

サッカーのキーパーの座を、争っていたライバルの子に取られてしまったんです。

技術的にもメンタル的にも、うちの子の方が上なのは監督も認めてくれていました。

ですが、身長が低いという理由でキーパーの座を取られてしまったんです。

うちの子はキーパーになれると思っていたので、メチャクチャ落ち込んでしまいました。

こういうときって、親は慰めてあげるくらいしか出来なくてどうしたらいいか悩んでいました。

そんな時に小学校のママ友から、身長が伸びるサプリを紹介されました。

なんだか、身長が伸びるのに必要な栄養素がしっかり入っていてスポーツをやっている子は結構飲んでること。

小学生用というより、高学年から中学生高校生まで飲んでいるようなサプリメントだということでした。

前を向くきっかけになればと思い購入を決めました。

ダメ元で飲ませた結果、4ヶ月で、5cm伸びました。
今でも、伸びています!

今ではキーパーの座をがっちりつかみ取り、思いっきりサッカーを楽しんでいます。

その紹介されたサプリの名前はカラダアルファ。

カラダアルファの詳細はこちら!

カラダアルファ公式ページはこちら↓

カラダアルファの公式ページはこちら

うちの子のピンチを救ってくれたカラダアルファのレビュー

 

最初にも書きましたが、うちの子がはキーパーの座を取られてしまった時

小学校5年生の時点で141cm。

ライバルの子は152cmで、11cmほどの差がありました。

うちの子の成長が遅れていると言うより、ライバルの子が早熟で5年生にしたら大きいんだと思います。

でも、ゴールキーパーは大きいほうが有利で、背が高いと高さはもちろんのこと左右に手を伸ばしたときにも守備範囲が広くとれるので身長は大事なんですね。

いくらうちの子が俊敏に動けるといっても限界があります。

小学校5年生で11cmの差というのは大きくて、技術やメンタルではカバーしきれない面もあるのかもしれませんね。

母親の私もかなりショックで落ち込んでいた時、それを見かねたママ友が、カラダアルファを紹介してくれました。

子供の成長に関しては、ナーバスな問題なので、あまり意見を言ってくれる人が少ないんですが、そのママ友自分のことのように悩んでくれてカラダアルファを紹介してくれたんです。

そのママ友には感謝です。

紹介されたカラダアルファを迷わず購入を決めました!

お試しの1ヶ月分・3ヶ月・6ヶ月分とありました。

今回のキーパーの件は、さすがに子供も悔しかったようで、成長期応援サプリメントを買ってあげようか?

と言うとすごく喜び
「ちゃんと忘れずに飲む!」

と約束をしたのもあり、3ヶ月分を購入!

注文してから3日ほどでカラダアルファが届きました。

私自身、こういうものは1ヶ月飲んだからといって、劇的な変化を感じれるものではないと思っているので、半年は続けるつもりで購入しました。

さすがに半年飲んでも効果が感じられないようだったらやめようと思ってました。

購入してから毎日、寝る前に10粒づつ飲ませていきました。
というより、何も言わなくても自分から率先して飲んでいました。

錠剤が小さいので飲みやすく水があれば簡単に飲めるのも良かったと思います。

緑色の錠剤で、見た感じはいかにもきつい匂いがしそうですが、実際嗅いでみるとほとんど臭わないです。

うちの旦那が、どんな味なんだ?と言って口に入れてかじって食べてみましたが、見た目ほどまずくはないぞ!

といって2~3個食べていました。

オレのなんだから食べないでよ~!って子供が冗談半分で怒りながら言うと
「ゴメン、ゴメン」と旦那は笑顔で返していました。

あの事件以来、ギスギスしていた家族に笑いが戻って来て、これだけでもカラダアルファを買って良かったなと思えました。

これからが楽しみです。

カラダアルファ1ヶ月目

最初の1ヶ月はまったく効果を感じることもなく、1袋が終わりました。

1ヶ月飲んでみて、サッカーの練習で忙しい子供には水だけで飲める錠剤はあっていたのかもしれません。

子供にも次のことを約束させて、身長のことには触れないようにしました。

・簡単に効果が出るもんじゃないから、しっかり飲み続けるように。

・サッカーの練習を今以上にがんばるように。

・夜更かしは厳禁、10時までには寝るように!

こう言って聞かせ、身長のことがストレスにならないようにさせました。

挫折を味わったうちの子は、負けたくないという思いが強くなり、今まで以上にサッカーの練習を頑張るようになりました。

それもあってか、練習のある日は夜ごはんを食べてカラダアルファを飲んで、バラエティー番組を見ていると寝てしまうので、10時まで起きていられないようになりました。

親としては、カラダアルファを買ってあげることくらいしか出来ませんが、乗り越えて成長してほしいと思いますね。

カラダアルファ2ヶ月目

引き続き、自分から率先して飲んでいますね。

何をやらせても結構飽き性で続かないんですが、カラダアルファを夜飲むというのは忘れずに続けてます。

相変わらず身長の伸びは月に0.5cmくらいで、平均的な成長です。

親としたら、こうやって平均的にでも成長してくれているだけでもありがたいことなんですけどね。

ちょっと気になったことは、体が強くなったような気がします。
体力がついたというか、練習から帰ってきても1ヶ月前ほどクタクタにはなっていないように思います。

1ヶ月頑張って来て、基礎体力が上がったのかもしれません。
カラダアルファを飲むようになったので、しっかりと栄養が補給されているので、体の中から代わり始めているのかもしれないですね。

カラダアルファ3ヶ月目

カラダアルファを飲み始めて3ヶ月、うちの子も6年生になりました。

まだカラダアルファを飲んでから劇的な変化はありませんが、先月に思っていた体の中から代わり始めているというのが、見ている親も実感してきました。

明らかに体力がついてきたようです。

休みの日のサッカーの練習でも、走り込みをしてバテていたのが今では余裕すら感じれるようになりました。

これだけ運動しているのに肉がついてきました。
体重も増えてきています。

それに、今まで身長を測っていて、伸びは月に0.5cm前後の伸びだったのですが、
今月は1cmちょっと伸びていました。

身長計でしっかり図っているわけではないので、0.5cmとかは正確ではないかもしれませんが、前回計ったときより1cmは伸びているのは間違いないと思います。

このまま伸びてくれると年間で10cm以上伸びてくれるのではないかと思います。

この3ヶ月間いろいろと身長のこととかを私なりに調べてみました。

成長期を迎えた子供はどんどん背が伸びようとしています。
そこで身長を伸ばすために必要な栄養素が満たされていないと伸びることが出来ません。

それも、カルシウムをしっかり摂ればいい!

なんて簡単な話ではなく、骨を伸ばすためにはたくさんの栄養素が必要で、その栄養素もバランスよく摂取しないといけないということ。

その点、カラダアルファには成長期を迎えた子供に必要な栄養素がバランスよく配合され、しかもその栄養素の吸収率も良いそうです。

今まで3ヶ月で、うちの子供に足りてなかった栄養素がカラダアルファを飲み続けたことで、体の中に栄養素がしっかり入り身長が伸びる準備が出来たのかもしれません。

これからが楽しみです。

カラダアルファ4ヶ月目

先月に続き、身長が1cm以上伸びています。

6年生の健康診断では145.5cmでした。

カラダアルファを飲み始めたときが141cmだったので、この4ヶ月で4.5cm伸びたってことになります。

最初の2ヶ月で1cm~1.5cmくらいだったので、後半の2ヶ月で3cmから3.5cm伸びたってことですね。

この伸び方はスゴイと思います。
本格的な成長期が来たのかもしれませんが、このまま伸びてくれたら、1年で15cmくらい伸びてくれそうです。

子供も、背が伸びていることが嬉しいようです。

まだライバルの子には追いついていないですが、今までは身長の差が開く一方だったのに、差が変わらないか、もしくは縮まっているようです。

この勢いで追いつけ追い越せ!の勢いでカラダアルファを飲ませ続けたいですね。

なぜカラダアルファは選ばれるの?

カラダアルファが選ばれる理由を調べてみました。

カラダアルファは2017年3年連続受賞
ネットショップが加盟するEストアーで「健康」関連部門3年連続10回目の第1位!

 

カラダアルファを購入した時にカラダアルファの他に色々な冊子が一緒に入ってきました。

身長もまったく伸びていなかったわけではないのですが、相手のほうが成長期が先に来たと言う感じで、ぐんぐん伸びているのがわかりました。

うちの子が伸び悩んでいた時に公式試合のメンバー決めがあり、身長が高いライバルの子をメンバーに選ばれてしまったんです。

 

更新日:

Copyright© カラダアルファのレビューと口コミまとめ!母親に人気ってホント? , 2018 All Rights Reserved.