遺伝で終わらせない!背を伸ばすならカラダアルファ!

うちの息子は小学2年生から始めた野球で初めて大きな壁に当たりました。

メキメキと力をつけ5~6年生はチームの中心的存在で活躍していたんです。

中学校で野球部に入り、入部したてのときは同級生の中でもセンスがあるのかちょっと目立った存在でした。

ですが、1年夏休みの終わりになる頃にはまわりのチームメイトはどんどん背が伸びていったのに、うちの子は161cmと伸び悩んでいたんです。

体格の差が、そのままチームメイトとの差になってしまい息子が自信を失ってしまったのです。

それに追い打ちをかけるように・・・。

夏休みが明けクラスで背の順で並んだ時、自分の前も後ろの子も背が伸びていて横から見ると自分だけ背が低い状態になってしまったと言うんです。

・背が伸びないのは遺伝のせいなのか?
・それとも私の作る料理が行けないのか?

そこで色々とネットで調べ、家でストレッチを取り入れたり
食事もレシピをいろいろ調べ、料理を栄養価が高いものにしてみたりしました。
ですが、一向に成長期が来る気配はありませんでした。

そんな息子のピンチを、いや毎日の食事のレシピで悩んでいた私を救ってくれたのが、このカラダアルファだったのです。

そこでふと思ったんです。

私達のように悩んでいる親子がいるんじゃないか?

そんな親子の参考になればと思い、昔やっていた仕事の技術を活かしサイトを立ち上げました。

ここで書いている私は、背が伸びる仕組みや健康の専門家ではありません。

ただの素人です。

ただの素人である私ですが、親として悩みネットで調べ、わからなければ大学教授や医師の出している文献まで辿って調べる。
良い書籍があれば本を買って読んで調べる
そうやって調べたことをまとめたものです。

はっきり言って大変でした。

このサイトに来てくれたあなたに、同じ思いをしてほしくありません。

調べる時間を息子さん娘さんのために使ってあげてください。

悩みの解決に微力ながらお手伝いできれば幸いです。

カラダアルファ公式ページはこちら↓

カラダアルファの公式ページはこちら

野球人生最大のピンチを救ってくれたカラダアルファ

今うちの息子は中学2年生で野球部。

1年のときは周りのチームメイトの身長がどんどん伸びていっているのに
うちの子は161cmと中学に入ってから3cmほどしか伸びていなかったのです。

そこに決定的な出来事が・・・。

先日レギュラーの座を、争っていたライバルに取られてしまったんです。

レギュラーを勝ち取れなかった理由が親としてつらかった。

その理由というのが体格の差。

特に身長が10㎝違ったためレギュラーを取られてしまったと。

ライバルとは技術的にほぼ互角。
背だけでレギュラーをライバルに取られてしまったんです。

身長が伸びないのは親としてつらい

さすがに子供もそれにはこたえたようで、
「背の違いはどうにも出来ないじゃないか!」
「俺の方が技術的に劣っているのなら、頑張って練習すれば勝てるかもしれないけど、どう頑張っても身長を伸ばすことは難しいよ!」
そう言って落ち込んでしまいました。

子供がせっかく頑張っているのに私は子供に対して何もしてあげられないのか?

背に関しては、私も夫も高いほうじゃないので遺伝なんじゃないかと思うと、申し訳ない気持ちで心が痛かった。

母親として何も出来ないのか・・・?

そんな頑張っている息子に親として何か少しでも良いからしてあげられることはないか?

そう悩みながらも何か解決できることはないかということで、身長に関することをインターネットで思いつく限り調べていきました。

栄養が足りてないんじゃなのでは?

身長を伸ばすのに大切な3つのこと
身長が伸びるストレッチ

身長を伸ばすためには、カルシウムだけではダメだということ。
また、身長を伸ばすためには、必要な栄養素がありその栄養素をまんべんなく摂取しないと効率的に背が伸びないこと

栄養のある食事を!と今まで毎日の食事を一生懸命作ってきたんですが、野球部で思いっきり体を動かしてきた息子に必要な栄養素がしっかり取れているのだろうか?

そんな疑問が出てきたんです。

私は息子のために一生懸命やっているつもりだったのではないか?
背が伸びないのは、母親である私がしっかりと管理してあげていないからじゃないのか?

そう考えるようになり、私はどんどん落ち込んでいきました。

でも、息子はあきらめていませんでした。
家であんな弱音を吐いたのに、それ以上に練習を頑張るようになっていったんです。

当の本人が一番つらいはずなのに・・・。

息子があきらめていないのに、私が落ち込んでいてどうするの!?

わたしにできることは、疲れて帰ってきた息子のために


・美味しい料理を作ってあげること
・温かい家族団らんの時間を作ってあげること
・背が伸びるように、早く寝なさいと口うるさく言うこと!

そして、無理をするのはやめました。

愛情を込めて料理は作ります。

ですが、私は栄養士ではありません。
一生懸命作ったうえで、それでも足りないであろう栄養素はサプリメントの力を借りることにしたんです。

今の時代、大人ですら足りない栄養素をサプリメントでまかなう時代。
思いっきり体を動かす子供に食事だけで栄養素をまかなおうと思っていたのが私には無理でした。
賛否両論あるのは承知です。
出来る人は心を込めて作ってあげればいい。

それによって、ギスギスして夫ともケンカが絶えなくなってしまっては本末転倒。

肩の力を抜いてがんばろう!そう思ったんです。

親として納得行くサプリメント探し!

いろいろな身長サプリが出ているんですよね!
はっきり言って迷ってしまいました。

10種類以上あり本当にどれがいいのか迷います。

いろいろと調べていてわかったんですが、成長期応援サプリとか、成長期応援飲料とか成長期栄養補助食品とか、栄養応援飲料・成長期サポート食品などなど身長サプリとかいろんな呼び名がありました。

飲むだけで背が伸びるサプリはない!

なんで色々な呼び名があるんだろうと思って調べていったんですが、
当たり前ですが、飲んだだけで背が伸びるサプリというものはないんですね。

薬事法上「背が伸びる」とは言えない。
だから、成長期応援とか書いてある。

はっきり言って親としてはなんの書き方でも良い!

みんな良いことばかり書いてあるし・・・。

で、効くのはどれよ!!

ひとつづつ整理して考えることにしました。

身長サプリには種類がある

牛乳に溶かすタイプ

タブレットで水で飲むもの

カプセルで水で飲むもの

グミタイプで簡単に飲めるもの

チュアブルタイプ

今の主流は牛乳に溶かすタイプ

種類も豊富。

でも、ちょっと引っかかるんです。

うちの子は中学生。

牛乳に溶かすタイプは小学生用に見える。

ホームページに使われている子供はみんな小さい子ばかり。

その点タブレットやカプセルのものは、中学生や高校生の写真が使われている。

読んでいくとたしかに、牛乳に溶かすタイプは、中学生には必要ないや!

飲みやすさなんて必要ない気がする。

その考えからいくと、チュアブルやグミは論外!

なら、余分な成分は入っていなくて、必要な栄養素がたっぷりはいっている方がいい!

そうやって選んで残ったのがカラダアルファだったんです。

 

カラダアルファはお母さんに人気!

ちょっと高い気はしたけど、成長期は意外に短いしずっと飲ませるわけじゃないので金額はOKかな。

カラダアルファの安全面も、製薬会社の工場で生産させれているので安全面に関してもクリア!

カラダアルファの栄養素に関しても、必要な栄養素がしっかり入っていて、それいがに不要なものが一切入っていないというのも好感が持てる。

あまり悩んでいても、子供の時間は刻々と過ぎているので時間がもったいないので購入!

そうやって決めたカラダアルファ

買ってわかったんですが、カラダアルファを買って正解!!

購入時にはわからなかったのですが、届いた商品と一緒に入ってきた小冊子などがすごくよかった!

カラダアルファを売っている会社の人が、写真入りで発送準備などの会社紹介されていました。
働いている人はみんな楽しいんだろうなというのが、伝わってきました。

子供の成長はあっという間に終わってしまいます。

悩んでいる暇はありませんよ!

もしよかったら、私が選んだカラダアルファをもうちょっと調べてみませんか?

カラダアルファの公式ページはこちら

コメントは受け付けていません。